忍者ブログ

2000ブログ

新子のどうでもいい日記

[PR]

2024/04/29(Mon)11:35

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ちょっとバカでよかった。

2006/07/25(Tue)04:03

 月曜日はお休みだったので映画を見てきました。
細田守監督の「時をかける少女」!なんか、久し振りに、この映画は
こんな内容のこんな映画だ、って言う先入観無しで見たので新鮮でした。
そして、筒井ファンにあるまじき行為ですが、私、「時をかける少女」って
読んだことないんですよね・・・(+ +)
なので、〇〇(ネタバレの為伏せます)が「未来から来たんだよね」と
言い出したとき少なからず驚きました。こんな話だったのかと・・・。
 映画は、高校生の多感な時期を描いたもので、できれば現役の高校生に
沢山見てもらいたいですね。私も凄く面白かったし、周りの反応も概ね
良好だったと思います。平日の割りに思ってたより客も入ってたし。
私の隣に、優待券とかで来たのかな?って感じの50代ぐらいの夫婦が
座ってたんだけど、帰りになんとご主人がパンフを買っていた!(^^)
 面白いのが、最初ヒロインの真琴、こいつが全然可愛くないんですよ(笑)
頭わりーは、寝坊するはで全然ヒロインぽくないヒロインです。
それが見ている間にいつの間にか可愛く見えてくるから不思議です。
こーいう子、いたよねって感じの愛されキャラです。ちょっとバカでいい。
男の子は二人共恰好良いです!私もマイグローブ持って行きます!!
二人共私の事好きになったらどうしよう・・・(二次元症候群)あぁ~困るわ~!
喧嘩をやめて~二人を止めて~♪こんな古い歌歌ってる女好きになるか!

 どうでも良いんだけど、二階の窓から下を覗き込む真琴を見て妹が
真琴が自殺するんじゃないかと大袈裟に心配するシーンがあって、
これはちょっとやりすぎじゃないか?と思ったんですが、終盤、猛ダッシュで
家を飛び出した真琴に向かって父が、「早まるんじゃない!」と言ってるんですね。
どうやら早とちりしやすいのは家系なのかな、とちょっと思ったシーンです。

 今週末から、「ゲド戦記」「笑う大天使」だー!
「笑う~」はどうも前評判が良くないんだけど、一応見に行きます。
「パプリカ」はお正月になったそうです。早く観たいな(*^^*)

PR

No.3|映画Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :