忍者ブログ

2000ブログ

新子のどうでもいい日記

[PR]

2024/04/29(Mon)10:38

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

久し振りに野球の話

2008/08/03(Sun)02:14

 高校野球始まりましたね・・!
早速ですが、応援してた下関工と済美が
一回戦負けしちゃったよ~。たはー。
下関の野球好きの友人から今年もメールがきて、
一頻り野球とゲームの話で盛り上がる。
小5かっ!

 しかしねー、あのテーマ曲・・。
以下、テーマ曲に関する文句の為反転です。
なんか、高校野球の為に作りましたー!どう?
みたいな感じが好きじゃないなぁ。
実際書き下ろしなわけなんですが。ポップで軽すぎる。
個人的には2004年のZONEが良かった。
本当に、青春っっ!って感じで。
なんか、2005のスガシカオ、2006のスキマスイッチ、
そんで2008の福耳、全部一緒に聞こえる・・。
歌詞も、今時、こんな・・みたいなんですよ。
だって「no more cry」とか「smile on smile」とか、
考えてないだろ!みたいな英語入ってますからね。
まぁ、こんな新子にはTHE高校野球歌手・西浦達雄でも
聞いとけって感じですが。CD持ってるし。
別に福耳が嫌いとかじゃないんですよ。むしろ好きなんだ。

 今年のテーマは「この一球に、かける夏。」ですか。
普通・・。
何年か前の「諦めないから、負けたりするんだ」が
新子的には最高でした。これ考えた人、天才じゃない・・!?
ちなみにABC高校野球サイトでDLできる壁紙、
ねったまくんのBタイプが凄く良い。(Aはいらん)
皆さんも良かったらどうぞ~。

 あっ!大事な事を書くのを忘れてた。
インテックス大阪のスペースNOが届きました~。
6号館D り21b 2000センターです。
今回、ク/ロネ/コヤ/マトの送り状が付いてる!凄い!
有難うク/ロネ/コヤ/マト、いいとこだ、ク/ロネ/コヤ/マト。

PR

No.226|野球Comment(0)Trackback()

この人気持ち悪い!

2007/05/29(Tue)02:32

 今日、仕事、高校生の男の子と一緒でした・・・
何話していいかわかんねーと思ったので、
とりあえず野球の話をしとけばカタイだろうと思って(おっさんか?)
阪神好き?とふると・・・
「いえ、実は・・・ホークスファンなんです」
おぉ意外!つーか初めて会ったかも!(ウン子は関西在住)
え?なんで?と聞くと、なんと・・・
「あの、ドカベンって知ってます?」
知らいでか
「あれのプロ野球編で岩鬼がホークスに入ったから・・」
あ~岩鬼ね!あなた岩鬼のファンでホークスファンなのね!
なるほど!へぇ~!でも、私にドカベンの話をふるなんて
馬の前に人参状態
わ、私ドカベン、大甲子園、プロ野球編、スーパースターズ編
全部持ってるよ!!ふんふん
何この人急に興奮しだした!お母さーーん!

 ミラクルはこれだけではありません。
「他の漫画なんですけど、一球さんってやつ好きなんですよ」
こんな所に同志が
「ちょっ!まっ!一球さんてあの?真田一球!?
ちょマジでヤバイ!自分ほんまなん!?すげぇ!」
ウン子、テンション上がりまくりでキモイ。
一球さんの話をこれ以上すると変質者として
通報されてしまうので自粛
でも「大友のヘタレなところが最高」とか言ったような気がする。
明日から職場行きたくねぇ。

 ミラクルはまだ続きます。
これ以上漫画の話をすると(もとい漫画の話しかできない!)
全面的にオタクな感じなので(事実)違う話もしようと思って・・
高校どこ行ってんの?と聞くと・・・
「工業高校です」
もしかして、○○工業?
「そうです」
後輩かよ。○年以上後輩です。う~ん、スゴイなぁ・・・。
まだ男子のネクタイ3種類あんの?あの無意味な!
とか盛り上がりました。でも、私の在籍していた工業化学科は
なくなって、現在は理工科になっていると聞きました。ふぅ~ん。
私が在学していた時は、工業高校のなのに軟式野球部(超弱い)
しかないと言うやる気のなさでしたが、現在は硬式野球部も
存在していて、おまけに結構強いらしいんです!!
大阪大会ベスト8とかPLとやって3対0で負けたけど善戦したとか
聞いて興奮しました!!大阪大会見に行こう・・・。

 阪神、見る気しねぇ。途中で楽天戦に替えた。楽天、頑張れ。
ウン子、原稿頑張れ。

No.38|野球Comment(0)Trackback()