忍者ブログ

2000ブログ

新子のどうでもいい日記

[PR]

2024/04/29(Mon)12:14

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

吾朗~!!

2006/08/03(Thu)16:42

 京都に書道の展覧会を見にに行った帰りに、ゲド戦記見てきました。
あの・・・正直に言っても良いですか?
(所々ネタバレしています。ご注意を)



これ、大丈夫なん?
なんか、原作読んでる人にとっても???な感じと、
原作をまったく読んでない人にとっても???な感じです。
そう思うと、ハリーポッターの映画とか凄いよな~。
原作読んでなくても、映画見りゃなんとなくわかるもんな。
はっきり言って、ハウル~も原作未読な私にとっては、???なシーンが
多かったけど、作画の美しさや演出や勢いで乗り切れたものが、
今回は無理!!金かけてるか?これ、動画荒いぞ。
背景も時をかける~の方が綺麗だったよ・・・。
映画を見たとき、偶然友達が同じ映画館に居て、メールしたら
電話がかかってきて驚いた。んで一緒に帰ったんだけど、
まったく原作を読んでない人の感想を聞けて良かった。
感想は、意味わからん・・・でした。やっぱり?DAYONE-!
私だって最初は好意的な気持ちで見に行ったんだけどねー(--;)
もう、突っ込みどころ満載で・・・旅、短いっ!!!
他の見に来てはった人は、「旅ばっかしてなかった?」とか喋ってた
けど、原作はほんとにお前等どこまで行くねんってくらいですから、
逆に短いです!!もー!いかだ族出して欲しかったのに!!!!
ロークの長たち出して欲しかったのに~~~!!!!!!
トリオンが見たかったのに・・・男の焼餅見たかったのに・・・。
もぉ、こーいう原作との比較は言い出したらキリが無いからやめとこ。
映画版で嫌なのは、テナーがゴツいうえに金髪なのと、
アレンとテルーの心象心理表現?
と、突然切り立った岩の上とかに立たれても何の事だか・・・
え、演出なのか?あまりにも突飛すぎてついて行けない。
まぁ、少年少女活劇ですね・・・。アレン、見えないけど17歳だって。
見えね~~~!!テルーは、引き取られて4年経ってるらしいので
普通に考えると12、3歳って事になるけどもうちょっと上っぽいな。
しかし、父親殺しってそんなに簡単に帰ってなんとかなるもんか?
悩んで悩んで悩んで帰るのを決めたんだろうけど、あんたこれから
大変だよ~~~。あれなんか近所のおばちゃんみたいになってる。
あと、ゲドなんにもしてないですね。
アレンを探しに来てくれたのだって、なんで海上じゃないんだよ!
ただ単に走って追ってきたよ、みたいに見えるやんけ!!!ばか~~!!
あそこは、え~海の上までお見通しっすか流石!って感じなのに!
なにが嫌ってここが一番嫌かも・・・。
ウサギとかどうでも良いわ。

 あ~なんか愚痴ばっかり書いた気がする。
はぁ・・・。笑う大天使も同じ様な感想になるんかな・・・。
見に行くのやめようかな(--;)

PR

No.5|映画Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :